fc2ブログ

2010/04/11 (Sun) 15:57
お題小説投稿しました

お題小説投稿しました

こちらです

お題『約束・玉ねぎ・新聞記者』
お題提供者 理路 様

内容は……推理ものです

例にも漏れず、登場キャラ動物ですけどね

文字数2000/1ページになるよう調整したのに

わざわざ、文字数確認用のフリーソフトダウンロードしたのに

文字数オーバーした……

段落の間の1行空けも、文字数に入ると言うのか

何とありがたい機能なんだろうねぇ

当初の1000文字から、2000文字に増えたからまだマシではあるけど

2000文字って、多いようで少ないですね

……話が逸れました

小説の内容は、ここでは明かしませんが、主人公アライグマ巡査と、その悪友カラカルの話です

表紙がコレ

約束・玉ねぎ・新聞記者

良ければ見てやって下さい

今日はこれから、小説の書き方を自分なりに纏めようかと思います

FC2小説には、私が見る限り、小説の書き方の基本を纏めたものがないようなので

それなら私がやってみようと

掲示板に顔出した事もないし、私自身プロの物書きでもなんでもないから、出過ぎたこととは思うのですが

自分用に纏めたものだけど、他の作者さんの役に立つかな……と思ったって事にしとこうかな

真っ赤な嘘ではないし、そうしよう
スポンサーサイト



<< 再ダウンロード | ホーム | chappy's photo >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP