--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/06 (Sun) 15:00
ポケダン日記22

シナリオプレイ日記

ザウルズ編 第2回

今回は、逃亡生活前半

逃亡生活に入ると、しばらく主人公とパートナー、2匹だけでダンジョンに挑む事になります

開始時のレベルは、15くらいでした

今まで、コイルの『イル』に頼っていたカラカラの『カロン』、ワニノコの『リー』は、一抹の不安を抱えつつ『ぐんじょうのどうくつ』へ

予想通りというか、ズバット&ゴルバットにやられました

この2体は、要注意です

嫌がらせ技のオンパレード

しばらく『いわのよこあな』で、レベル上げ&アイテム収集をしました

その後、運良くゴルバットに通路で会わずに済み、『ぐんじょうのどうくつ』クリア

さて、続いては『ほのおのやま』

いきなり挑んでも無理だと分かっているので、しばらく『いわのよこあな』に篭りました

そして、いよいよ『ほのおのやま』

逃げに徹して、中腹に辿りつきました

そして、最上階のボス・ファイヤーに挑みました

……メチャクチャ強いです

カロンの地面技は、飛行タイプを持つファイヤーにはダメージ半減

相性有利なハズの、リーの水技も、ファイヤーには力負け

ファイヤーに負けても、中腹から再開できるのでイイのですが、アイテムはドンドン減っていく

もう、ひたすらガンガン攻める作戦に出ました

そして、奇跡が起こる

ファイヤーの攻撃をギリギリ耐えたリーの特性『げきりゅう』が発動

これにより、水タイプの技の威力は2倍に

リーの『みずでっぽう!』

ファイヤーに150のダメージ!

ファイヤーを倒した!

与えたダメージはうろ覚えですが、大体このくらいでした

あまり意味ないだろうなと思っていた特性『げきりゅう』に助けられました

ファイヤーを倒し、無事に『ほのおのやま』クリア

次回は、逃亡生活後半です

決めゼリフシリーズ

サファリ その2

ケンタロス
 「あかいものを
  みせるんじゃねぇぜ!

(狼)闘牛って、赤色に反応してるんじゃないそうですね

ミルタンク
 「わたしの ミルクは えいよう
  たっぷり ですよ

(狼)飲みたいけど……牛乳飲むとおなかの調子が……

サイホーン
 「と とっても か かたいん だな

(狼)『かたい』の意味が違う

サイドン
 「このツノで あなが あかない
  ものなんてないさ!

(狼)ツノという名のドリル

ゴマゾウ
 「はな ぶつけても いい?
  はな ぶつけても いい?

(狼)力が強いらしいので、嫌です

ドンファン
 「キバの ながさが つよさの
  しるしなんだ!

(狼)キバやツノが大きいほど、♀にモテる


ゴマゾウ

イラストはゴマゾウ

10分かそこらで描き上げた

やっつけ工事じゃ、ないですからねっ(大汗)

スポンサーサイト

<< ポケダン日記23 | ホーム | ポケダン日記21 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


