--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/02 (Tue) 23:10
ノーマル日記35

ついに、我が家にケーブルテレビが来ました

さっそく見てみたら、面白いのがたくさんあります

金田一とか、ハッピーとか……

で、アンテナつけたついでに、チューナーもセッティング

DVDに録画できるヤツね

早速やってみる

『非対応ディスク』との表示

20枚中5枚も……

残り15枚は、確認してないけどさぁ

……チョイ待ちぃや

店の人に、対応してるか聴いて買うたんやで?

嘘教えてぼったくったんか?!

と、怒りに震えつつ、店に電話

対応してくれた人は、チューナーのメーカーに問い合わせてくれました

その結果、ちゃんと対応しているとのこと

店の人の言い方を信じるなら、メーカー側は、かなり横柄な感じなのだが……

ケーブルテレビ側に問題があるのでは? とのことで、本日母が電話する

状況説明は、私がやったのだが

「フォーマットしてみましょう」って、そこまで辿り着けないから電話したんです(操作方法は分かってます)

結局理由は分からず、後日担当者に来ていただくことに

これで、配線間違いとかならお笑い草やな……

1本ささってないのがあるんやけど

工事の人、そのコード、ささなかったんやもん

まぁ、それならまだイイや

しっかし、どうも納得できん

母の電話中、相手の声は何となく聞こえてた

母「子供(私)がそう言ってまして……」

担「(状況説明してほしいな……)すみませんが、ご子息はご帰宅でしょうか?」

…………

ご………?(・・;)

担当者さんを責めるつもりは全くないのですが……

母曰く「普通、そういう事(機械いじり)するのは、男の子やと思わはったんやろ」

私って、普通やないのか……?

確かに、女の子らしいのは苦手やし、男の子に間違えられたこともあるけど……

そのショックを引きずりつつ、ピーさんの散歩に出かけました

スポンサーサイト

<< †陽炎†21日目 | ホーム | †陽炎†20日目 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


