--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/04 (Mon) 18:28
ノーマル日記34

この間、100均でクイズ雑誌を買いました

クロスワードとか載ってるアレね

もともとクイズ好きなんですけど、景品に現金とか電化製品とか、結構いいのがあるので

で、早速やってみたんです

クロスワードは、空きはあるけど、答えが分かったからもうイイや

自分の苦手分野を再認識できますね

芸能関係は、全くわからなかったです(泣)

役者の名前なんて、正直覚えてないです

ナンプレは、同じ問題3回やって、全く解けなかったです……

何でか合わなくなるんですよね

その1問を除けば、まぁ、簡単に解けたのですが……

またあとで、4回目のリベンジしようと思います

論理クイズは、得意です

1問を、最後のお楽しみにとってあります

でも、何となく答えの想像つくんですよね

例えば、推理小説のサークル名が『ポアロ・ホームズ』見たいな感じで

論理的に考える以前に、直感的に分かるんですよね

お絵かきロジックは、弟が好きなんです

なので、弟にやらせてます

まぁ、簡単なのは私がやったんですけどね

それ以外にも、漢字部首しりとりとか、ビルディングとか色々ありました

1番欲しい景品のクイズ(漢字部首しりとり)が、解けません……

そして、私が断念したクイズ(ナンプレとお絵かきロジックを足して2で割ったようなやつ)を、弟があっさり解いてくれました

……内心かなり悔しいのです

まぁ、イイや

解けたら応募します

運がイイのか悪いのか、よく分からない自分

以前まとめて送ったら、本命ではなく、とりあえず解けたしというのが、送ってきました

あのおもちゃ、どこ行ったっけ?

で、話は変わるけど……

小説の方は、章が完成したら更新します

スランプと言うのか、ただ単に忙しいと言うのか、全然進んでないんですけどね

そして、ブログに載せるかは、今だに思案中

もうね、続きはPCで! とかにしちゃおうかなぁと、思ってみたりしています

スポンサーサイト

<< 第726回「連休中、どこに行きますか?」 | ホーム | †イーター君†あと6日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


