--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/04 (Sat) 09:31
第707回「うどん派?そば派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。

水谷は、うどん派なのですが
会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになり
ちょっぴりショックです。

関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが
実際は、どうなんでしょうね。

そばもおいしいのですが、歯ごたえのある
讃岐うどんは、本当に最高です!!

香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」



うどん派

鍋の締めは、必ずと言っていいほど『うどん』

きつねにたぬきに月見に力うどん

想像しただけで食べたくなってきた

そんなうどん好きな自分には、ささやかな夢がある

いつの日か東京に行った時、真っ黒のうどんを食べる事

関西人にとって、真っ黒いうどんは許せない物らしいけど、私は食べてみたいです

うどんは、透き通るようなだしが基本だと、本気で思ってます

でも、観光とかに行くと、現地の特産品を食べたくなるじゃないですか

あれと同じ

あ、念のため言っときます

東京人には、不快な内容かもしれないって自覚はあります

不快に感じられた方には謝ります

でも、東京人にとって、京都や大阪が観光地のように、私たちにとっても東京は観光地なんです

東京人が、京都特産の八橋を食べよう! とか、言ってるのと同じ

だから、お互い様だと思う

私は、東京至上主義に物申したいのです

それゆえにこんな書き方をしました

……何か、うどんとは関係ないネタになりましたが、今日はこの辺で


スポンサーサイト

<< †イーター君†17日目 | ホーム | ‡陽炎‡1日目 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


