--/--/-- (--) --:--


2010/05/20 (Thu) 19:59
ノーマル日記47(追記あり)

本当は46だけど(^^;

チャッピーが旅立って、4カ月が経ちました

彼女のいない玄関先にも、ようやく慣れました

それでも、1日1回は、彼女の事を思い出します

4カ月が半年になり、1年になり、10年になり……

きっと、あっという間です

もっとも、私自身いつ命を終えるか分かりません

1年後かもしれないし50年後かもしれないし明日かもしれない

でも、ピーが待ってると思えば、いつか必ず来るその時も怖くないです

あ、別に死にたい訳じゃないですよ

何か暗い話題になっちまいました

話は少し変わるけど、ピーが引っ越しました

正確には、お骨が入った慰霊碑が引っ越した

とはいえ、天候不良とかで引っ越し完了したかは分からないです

以前に建っていた場所は、川沿いの見晴らしの良い広場でした

引っ越し先は、川沿いではあるけど、周囲を山に囲まれた場所

自然に囲まれているといえば聞こえがいいんですけどね

日当たり最悪、バスもない、木々が鬱蒼と覆い繁る寂しいところです

ついでに僅かなスペースが、申し訳程度にあるだけ

挙げ句、古い墓地の近く

間違いなく超のつく格安物件

以前との落差、激しすぎる

まぁ、置き去りにしなけりゃ、(業者には)文句言わないけど

この落差、きっと住宅街の連中に追い出されたのだと母は言う

私も思うけど、物的証拠はない(状況証拠はたんまりあると思う)

ペットとはいえ、お墓を見ながら生活したくない気持ちは分かるけどね
↑すでに住民犯人説決定してる

帰り道にチョット足伸ばして、ピーに会いに行けなくなったのは、かなり辛い

まぁ、彼女はそんなこと気にせず、走り回っていたらしい(母の夢曰く)

続きを読む »


2010/05/16 (Sun) 21:37
第960回「あなたの大好物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にするか、それとも【チーズカレーバーグ】にするか・・・いつも悩むところです。ちなみに、トラックバックテーマ担...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」



納豆

最近朝は納豆

カラシは入れない

カラシなんて入れたら、納豆の味が変わる

変り種納豆が良くあるけど、それもあんまり好きでない

シソ、海苔あたりは、まぁ美味いけど

おろしダレはいただけない

いや、不味くはないと思いますよ

実際食わず嫌いだし

でも、大根おろしが嫌いなんですよね

あと、大好物っていうと、刺身とかお好み焼きとかたこ焼きとか……

ああ、そういえばカレーパンもあったな

書いてたら、お腹減ってきました

2010/05/16 (Sun) 21:30
ポケモン現代化

今回はブイズ

現代化3verイーブイ2
イーブイ

現代化3verシャワーズ
シャワーズ

現代化3verサンダース
サンダース

現代化3verブースター
ブースター

現代化3verエーフィ
エーフィ

現代化3verブラッキー
ブラッキー

ややベタ塗りに近いかも……

ブイズは、いろいろやりやすい

テーマパ作るのも、イラスト描くのも


2010/05/16 (Sun) 12:50
ポケモン擬人化

注意!
擬人化イラスト有り

平気な方だけ、続きを見るへどうぞ

続きを読む »

2010/05/04 (Tue) 10:55
‡時雨‡最終日

本日のしぐれ君

収穫
天然氷4個
蛇肉2個→1個破棄
とうもろこし2個→天然氷1個破棄

調理
なし(次へ持ち越し)

来た親
スノー
スカイ×2
バーミリオ

オーナー戦は、犬に敗北

最終ステ
エレオン名:しぐれ
ブリーダー:ライ
性格:人懐っこい
青いパワー型
ドラ血:70
エレ血:30
身体力:317
精神力:226

 ・噛みつく
 ・体当たり
 ・レインブレス
 ・ハリケーンブレス

暴走を嫌うライダー、新人ライダー向き

次のエレオンは未定

どのタイプにしようかな

続きを読む »

2010/05/03 (Mon) 10:11
‡時雨‡9日目

本日のしぐれ君

Lv.7にアップ

収穫
天然氷3個
焼け石3個
ミルク1個
とうもろこし1個

まれにみる大量

調理
アイスクリーム3個
蛇焼き2個
コーンスープ1個

残り食材、天然水と焼け石

これぞ正に『焼け石に水』

来た親
ゴールド
スカイ×2
プラチナ

明日で最後

初心者向きエレオンの道を、ひた走るしぐれ君

2010/05/02 (Sun) 06:51
‡時雨‡8日目

本日のしぐれ君

収穫
天然氷2個
焼け石1個→蛇肉破棄
ミルク1個
天然水1個

調理
焼きモロコシ1個
アイスクリーム2個

焼きモロコシより、アイスクリームの方が能力上がった

なして……?

来た親
プラチナ
スノー
プラチナ(2回目)

レベルアップは微妙なところです

調理出来ればレベルアップって感じです

技もいいし、取り敢えずLv.7あれば、初心者向きとして堂々と宣伝出来るんですけどねぇ

そういやナイトで、パワー型乗ったことないや

バランス型LOVEなもんで

2010/05/01 (Sat) 08:21
‡時雨‡7日目

本日のしぐれ君

収穫
ミルク1個
蛇肉1個
とうもろこし1個

調理
なし

とうもろこしは、焼きたい

来た親
ゴールド
スノー

ゴールドよく来てくれます

上がり1:1連発……

| ホーム |

 BLOG TOP 


