--/--/-- (--) --:--


2010/04/30 (Fri) 08:51
‡時雨‡6日目

本日のしぐれ君

Lv.6

収穫
ミルク2個
焼け石2個
蛇肉1個
天然氷1個

調理
蛇焼き2個
アイスクリーム1個

来た親
ゴールド

上級突撃→中途半端に減った体力→中級で削る→赤くなったら回復→上級突撃→……

この繰り返し

ザ・スパルタ式エレオン育成法


2010/04/29 (Thu) 07:15
‡時雨‡5日目

本日のしぐれ君

収穫
蛇肉4個
焼け石1個

調理
蛇焼き1個

もう、蛇肉ナマで喰え
喰えると思うんですよね、エレオンなら

来た親
ゴールド
リーフ

オーナー曰く人懐っこい

疑う余地がなかったので、ネタにすらしなかった

パワー型初めて育てた時にも思ったけど、パワー型って鳥の雛みたい

餌ネダって、大口開けてるように見える

2010/04/28 (Wed) 21:49
‡時雨‡4日目

本日のしぐれ君

Lv.5

収穫
天然水2個
焼け石1個

調理
トマトジュース2個
トカゲ焼き1個

来た親
スノー
ゴールド×2

明日から上級挑みます

パワー型だし、ある程度は戦える……ハズ

2010/04/25 (Sun) 07:31
‡時雨‡3日目

本日のしぐれ君

Lv.4

収穫
トカゲ肉2個→破棄
トマト1個→ミルク破棄
天然水→ミルク破棄

調理
トマトジュース1個

来た親
ダーク
プラチナ

魔のLv.4に突入

Lv.4からLv.5までが、一番大変な気がするのです

Lv.5になれば、基本的に上級行かせるので、ドロップ率や成長率の上昇が見込めるのです

でも、Lv.4は凶悪です

上級行くのは無理があるため、初級or中級に行かざるを得ない

中級は、中途半端にダメージを受ける上、拾える食材は初級と同じという素敵仕様

それなら初級で、回復節約

初級だと、ドロップ率悪い

Lv.3までは、初級での成長率も、なかなかイイのだか……

Lv.4になった途端、上がり1:1を連発

さてさてしぐれ君、この反抗期をいつ抜けられるでしょう

あと60

2010/04/24 (Sat) 07:19
‡時雨‡2日目

本日のしぐれ君

収穫
ミルク3個→熊肉破棄、1個破棄
トカゲ肉1個→破棄

来た親
スカイ(アストラルブレス)→断る
バーミリオ(つらぬく)→断る
スカイ(ひっかく)→断る
スカイ(様子見)
プラチナ(レインブレス)→習得

ひたすら来るスカイ&存在すら忘れていた技を持ってきたバーミリオ

どっちもしぐれ君の、実親

間違いなく人懐っこいしぐれ君

親だけでなく、モンスターも呼び寄せてくれます

遭遇率半端ない(汗)

2010/04/23 (Fri) 08:00
‡時雨‡1日目

バーミリオ×スカイで、育成開始

青いパワー型

青い仔は、つゆくさとつけるつもりでした

でも、パワー型には似合わない

『しぐれ』と名付けました

さみだれ君に続き、雨シリーズ

で、本日のしぐれ君

Lv.3

収穫
焼け石1個
熊肉1個

調理
蛇焼き1個
トカゲ焼き1個

来た親
プラチナ(噛みつく)→習得
スカイ(ハリケーンブレス)→習得
プラチナ(体当たり)→習得

あとは、レインか

パワー型なら、テールウィップでもイイと、本来なら思う

噛みつく覚えたし、尚更そう思ってもおかしくない

でも、レイン粘る

さみだれ君同様、名前的に、ないと格好つかない

2010/04/22 (Thu) 21:28
‡五月雨‡最終日

さみだれ君最終日

収穫
トマト1個
焼け石1個

調理
なし(次に持ち越し)

来た親
ゴールド×2
スカイ
リーフ

オーナー戦は、トカゲに敗北

でも、トラに勝っただけ凄いです

最終ステータス

エレオン名:さみだれ
性格:人懐っこい
ドラ血:30
エレ血:70
身体力:166
精神力:280
技:ひっかく
体当たり
レインブレス
サンドブレス

生肉&生野菜大好きな、薄緑魔法型エレオン

血量的に、親向きかなぁ

続きを読む »

2010/04/20 (Tue) 07:48
‡五月雨‡9日目

本日のさみだれ君

LV.6にアップ

収穫
トマト1個
トカゲ肉1個
蛇肉1個

調理
トマトジュース1個

来た親
ゴールド×2

上級行っても、食材拾わない……

いや、蛇肉拾ったんですけどね

魔法型のクセに、肉好きなさみだれ君

それもワイルドに、生肉ときたもんだ

オーナーは、人懐っこいと言うけど、絶対気が荒いと思う

明日で最終日

2010/04/19 (Mon) 09:16
‡五月雨‡8日目

本日のさみだれ君

収穫
なし orz

調理
なし

来た親
プラチナ(噛みつく)→断る
スカイ(オーラブレス)→断る
リーフ(様子見)
ダーク(レインブレス)→習得→技埋まる

噛みつく断って、粘って良かった

最後にバーミリオが来て終了

Lv.6は、明日ギリギリ行けそう

レインブレス来て良かったです

名前的にも、雨(レイン)がなきゃ格好がつかない

でもね

来なきゃ来ないで、ネタになったのになぁ

五月雨という名前にも関わらず、雨(レイン)を寄せ付けない

雨男ならぬ晴れ男
(基本的に、エレオンは男の仔だと思っている)

そんなキャラが浮かんだ次の瞬間に、雨(レイン)がやって来ました

中途半端というか、間が悪いというか……

妙にブリーダー(管理人)に似てるなぁ

2010/04/18 (Sun) 15:16
現代化

溜まってた現代化画像を整理しました

では、作品を

イーブイ
現代化3verイーブイ

カラカラ
現代化3verカラカラ

カモネギ
現代化3verカモネギ

メタモン
現代化3verメタモン

ロコン
現代化3verロコン

イーブイとカラカラは、前にアップしたやつに色違いverを追加したものです(若干修正あり)

ロコンが、結構な難産でした

影をほとんど自分で考えなくちゃならない

ま、現代化をやる以上、その問題は付いて回る訳だけどね

最近、色違いverか、レトロ化しかやってないなぁ

久々に現代化を、フシギダネとチコリータでやってみました

主線とか色塗りのコツとか、忘れてる事多かったです……

フシギダネとチコリータの画像アップは、また後日

2010/04/18 (Sun) 08:52
‡五月雨‡7日目

本日のさみだれ君

収穫
オレンジ2個
焼け石1個→オレンジ破棄
天然水1個

調理
トカゲ焼き1個

水は温存

来た親
スノー(オーラブレス)→断る
バーミリオ(急降下キック)→断る
スノー(オーラブレス)→断る

あと3日だよ

レインブレス待つ余裕が、そろそろなくなって来ました

上級はおろか、中級でもギリギリなさみだれ君

初級から出れません orz

Lv.6になれば、上々ですね

次のエレオンの為に、食材温存しておくか、さみだれ君に食べさせるか、考え中

2010/04/17 (Sat) 08:15
‡五月雨‡6日目

本日のさみだれ君

Lv.5にアップ

収穫
トカゲ肉1個
天然水1個

調理
トマトジュース1個

この調理がなければ、レベルアップしなかったです

来た親
ゴールド(急降下キック)→断る
スノー(ハリケーンブレス)→断る
スカイ(ハリケーンブレス)→断る
ゴールド(様子見)
スカイ(様子見)
ダーク(ハリケーンブレス)→断る

親御さんら、ハリケーンブレス一押しですかい?

サンドブレスがなければ、覚えさせてた

レインブレス来ないなぁ

この際、アストラルブレスでもイイや

身体は、魔法型な上に、石拾わないから期待しない

ナイトに復帰する気はないんだし、好きな技覚えさせればイイんですけどね

現役ライダー兼ブリーダーだった頃の性ですね

自分が乗る場合を基準に考えてしまう

でもきっと、それで間違いないんでしょうね

食材の持ち越しは出来なかったとはいえ、レシピは揃っている

何とかLv.6になってくれよ

石拾ってくれよ(切望)

2010/04/16 (Fri) 18:10
レトロ化@ホウエン編

今回はホウエン編

キモリ
レトロ化キモリ

アチャモ
レトロ化アチャモ

ミズゴロウ
レトロ化ミズゴロウ

プラスル
レトロ化プラスル

マイナン
レトロ化マイナン

アブソル
レトロ化アブソル2

アブソル色違い
レトロ化アブソル
……でなく、失敗作です

色の選択間違えた

でも、もともと色違いがピンクのアブソル

これもありかなと思います

ジョウトポケモンも、レトロ化しようかなぁ

旧金銀verのドット絵は、べた塗りっぽくてあんまり好きじゃない

第二世代のポケモンが嫌いって訳じゃないですよ

ただ、どうにも手抜き感がありまして……

2010/04/16 (Fri) 12:27
‡五月雨‡5日目

本日のさみだれ君

収穫
トマト1個→オレンジ破棄
天然水1個→オレンジ破棄

調理
トマトジュース1個

来た親
プラチナ(ひっかく)→習得

プラチナ(噛みつく)→断る

スノー(フレアブレス)→断る


クリティカルなし

オーナー曰く、『人懐っこい』

気が荒い仔って、やっぱ出にくいです

記憶曖昧だけど、20匹近く育てたよなぁ……

それでびわ君だけって、何かあるんでしょうね

携帯の製造番号とか

気が荒い仔に、産まれてほしいって訳じゃ、ないけどね

2010/04/15 (Thu) 19:23
‡五月雨‡4日目

本日のさみだれ君

Lv.4にアップ

同時に、性格が現れてきた感が

収穫
熊肉1個→破棄
ミルク1個→破棄

本日も調理出来ず……

来た親
ダーク(オーラブレス)→断る
スノー(様子見)

やけにクリティカル連発

人懐っこいと思てたけど、ひょっとして、猫被っとったんかい!?

それは明日判明します

オーラブレスでもいいから、覚えさせればよかったかなぁ

2010/04/14 (Wed) 19:51
‡五月雨‡3日目

本日のさみだれ君

収穫
熊肉1個
トカゲ肉1個→熊肉破棄
トマト1個→熊肉破棄
オレンジ1個→熊肉破棄

調理
なし orz

ワニと戦った事ないから、ジュース類は仕方ない

でも、石拾おうよ……

来た親
なしΣ(゜д゜;)

……クリティカルは、本日初めて2回だけ出した

人懐っこい性格だと思うんだけどなぁ

前回気が荒いのって、びわ君だけだったけど、さみだれ君もアウトローの仲間入りか?

ま、明後日にはわかります

ただ一つ結論が出た

やっぱさみだれ君、ハンター向きだわ

それも、かなり偏りのある

2010/04/13 (Tue) 19:03
‡五月雨‡2日目

Lv.3

食材
ミルク1個
熊肉1個
トカゲ肉1個
オレンジ2個

来た親
スノー(ハリケーンブレス)→断る
スカイ(急降下キック)→断る
スノー(オーラブレス)→断る

体当たり・急降下キック・ハリケーンブレス・サンドブレス

この組み合わせって、モーリ君と同じですよ、確か

技はランダムとか言っても、決まっているのではないかと思います

そして、何で同じ日に更新してるかって言うとですね

アプリダウンロードした日だけは、1日に20ポイント遊べるんです

バグの一種だと思います

最初にダウンロードした時に問い合わせてみたけど、調べてみますと言ったきり

それから大分経つけど、全く改善されてないって事ですなぁ

ま、ダウンロード特典って事にしときます

レシピも保存されていたようです

調理してないから、断言は出来ませんが

レシピ1からだと思っていたので、助かりました

再ダウンロードのデメリットは、『課金される』『初期親のみ』『食材ゼロ』くらいのようです

さて、さみだれ君

今日もクリティカルなし

人懐っこい性格で、ほぼ確定した感がある

かと言って、それほど頻繁には来ないからなぁ

ハンターの才能も、そこそこあるか?

2010/04/13 (Tue) 14:51
‡五月雨‡1日目

エレオン復帰です

以前のブリーダー名は、保存されているらしい

『ライ』になってたから、もうそれでイイや

スカイ×ダークの魔法型

色は、薄い緑

……イヤ、水色?

ペパーミント?

まぁイイや

『さみだれ』と名付けました

1匹目だから、あんまり期待はしないけど、どうにも中途半端なさみだれ君

食材
ミルク1個
熊肉1個

来た親
バーミリオ(体当たり)→習得
スカイ(サンドブレス)→習得

とりあえず何か技ないとキツい

次は、レインブレス希望

ナイトに復帰するつもりはないけどね

Lv.2にアップしたから、よしとしますか

クリティカル出さないから、気が荒いようではなさそう

だけど親来ない

ドロップ率イマイチ(初級だけど)

折角覚えた技、1回しか使わない

明日以降に掛けますか

2010/04/13 (Tue) 00:22
再ダウンロード

散々迷った末、再ダウンロードしました

ナイトをやる気は、さすがに起きないけど

仕様変更してなければ、ブリーダールームに16匹で、1匹当たり10日

だから、約5ヵ月はネタに困らない(オイ)

それに、毎日やるとは限らないしなぁ

もう遅いし、今日?はもう寝ます

2010/04/11 (Sun) 15:57
お題小説投稿しました

お題小説投稿しました

こちらです

お題『約束・玉ねぎ・新聞記者』
お題提供者 理路 様

内容は……推理ものです

例にも漏れず、登場キャラ動物ですけどね

文字数2000/1ページになるよう調整したのに

わざわざ、文字数確認用のフリーソフトダウンロードしたのに

文字数オーバーした……

段落の間の1行空けも、文字数に入ると言うのか

何とありがたい機能なんだろうねぇ

当初の1000文字から、2000文字に増えたからまだマシではあるけど

2000文字って、多いようで少ないですね

……話が逸れました

小説の内容は、ここでは明かしませんが、主人公アライグマ巡査と、その悪友カラカルの話です

表紙がコレ

約束・玉ねぎ・新聞記者

良ければ見てやって下さい

今日はこれから、小説の書き方を自分なりに纏めようかと思います

FC2小説には、私が見る限り、小説の書き方の基本を纏めたものがないようなので

それなら私がやってみようと

掲示板に顔出した事もないし、私自身プロの物書きでもなんでもないから、出過ぎたこととは思うのですが

自分用に纏めたものだけど、他の作者さんの役に立つかな……と思ったって事にしとこうかな

真っ赤な嘘ではないし、そうしよう

| ホーム |

 BLOG TOP 


