--/--/-- (--) --:--


2010/03/27 (Sat) 16:58
chappy's photo

本日、チャッピーの四十九日法要に行ってきました

合同法要なので、彼女自身の四十九日は、3週間近く前に済んでいるのですが

泣く為のイベントと言いますか、音楽もグッと来るものが流れていました

トドメに、遺族の方が出したという手紙を係の人が読み上げ、最初から最後まで涙で埋め尽くされました

彼女の遺骨は、供養塔に納められました

本当に人間並みの待遇です

その分、かかる物はかかります

供養塔に付ける、墓標代わりの小さなプレート(写真入り)が、8000円って、はっきり言ってボッタクリな気もします

でも、まぁ、ちゃんとやる事はやってくれたのでヨシとします

帰宅後、彼女の写真を整理しました

携帯で撮った写真は、この間プリントしてもらいました

その時、CDに焼いてくれたので、いくつか紹介します

サイズがデカイので、続きを読むで……

続きを読む »


2010/03/27 (Sat) 11:47
トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。これは、水谷だけかも知れませんが24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい...
トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



24時間表記を使うほうが多くなっています

24時間表記の方が、何かカッコいいから

でも、たまにどっちか分からなくなります

午後3時のつもりで、13時と言ってしまって、相手を驚かせてしまったり……

12時間表記の方が、確実だし、使い分けるべきなんでしょうね

それにしても、深夜放送を、木曜26時開始とか書くじゃないですか

あれって、金曜日の午前2時ですよね

予約の時、ものすごくややこしかったりするんです

最近は、番組表で予約できるからいいけど、時間を手入力していた頃は、大変でした

2010/03/10 (Wed) 08:48
カッパ

結局、うっちゃり山ダウンロードしました

青いカッパで、『時雨』と名付けました

パワー重視重量級カッパとなった時雨

取り敢えず、1匹目の目標であるキュウリ集めは完了

キュウリは、能力の上限値を上げます

スタミナキュウリ&ガッツキュウリは、大会で優勝するしかないのです

時雨は、上記二つの他に、体力キュウリ1、やる気キュウリ1、力キュウリ2を入手

1匹目としては、上々の出来

ケガが多いが、3才過ぎでまだまだ現役の時雨

だが、いつ引退するか分からない

土俵と温泉は、次の世代に託します

2010/03/08 (Mon) 18:42
レトロ化@シンオウ編

どうせなら、第3世代以降初登場のポケを、レトロ化する方がイイですよね


ナエトル
レトロ化ナエトル


ヒコザル
レトロ化ヒコザル


ポッチャマ
レトロ化ポッチャマ


リーフィア
レトロ化リーフィア


グレイシア
レトロ化グレイシア

念のため確認しときますが……

現代化カテゴリの作品は、無断で持ち帰らないでくださいね

左側の見本?が、二次配布になってしまうかもしれないためです

確認したわけではないので、はっきりした事は言えないのですが、用心に越した事ないので

持ち帰りご希望の方は、連絡くだされば、現代化(レトロ化)画像だけに加工します(商用目的ではありません)

合成ポケモンを、個人のHPなどで楽しむ分には問題ないそうなので、アップは続けていきます

続きを読む »

2010/03/08 (Mon) 06:27
モブ

フオォ……

エレオンブリードが対応しとる

無料登録削除しないでよかった

でも、ダウンロードは、少し考えてしまう

ナイトでの、体たら…いや、NPC蔓延を思うとね

ブリード専門でもいいけど、絶対ナイトもやってしまうだろうからなぁ

うっちゃり山とか、それ単体で問題なくプレイ出来るものは、ダウンロードしてもいいかな

まぁ、月額コースは止めたから、ダウンロードするゲームは慎重に選ばなければ

そもそもダウンロードするかどうかも決まってない

2010/03/07 (Sun) 11:57
レトロ化

何かのブログで、ポケモン過去化というのをやってたので、自分もやってみました

でも、なんかカッコいいので『レトロ化』と呼ぶことにします

このレトロ化、GBA以降のポケモン画像を、GB時代っぽくするという、現代化と逆のパターン

主線黒くして、対応する濃さに塗る

主線や影を考えない分、現代化よりは簡単

以下レトロ化作品

ガーディ
レトロ化ガーディ


カラカラ
レトロ化カラカラ


イーブイ
レトロ化イーブイ2

右がレトロ化したヤツ

ちょっと色違いっぽい、お洒落な感じですね(自分で言うか)

今日はこれから、小説書こうかなと思ってます

いい加減ブログにアップしろよと思うのですが……

どこまでアップしたんだっけ?

また、確認します

2010/03/06 (Sat) 08:48
バトフロ@エメラルド

今更ながら、バトフロ(エメラルド)にはまった管理人です

と言っても、BP貯めて模様替えグッズ手に入れたいだけだったりしますけどね

……って、それじゃはまったの、ひみつきちの模様替えやないか

ま、まぁ、それは置いておいて

エメラルドは、銀シンボル3つ集めると、賭けで増やせるらしい

バトルチューブの銀シンボルは入手したから、あと2つ

現在バトルピラミッド用のポケモン育成中

ピラミッドは、ブレーン倒さなくても、貰えるBP多いので、賭けをしないでココで稼ぐのも悪くないかと

周回ごとにチームを変えるつもりなので、大変そうです……

とりあえず、1周目のメンバーが揃えばBP稼ぎはできるか

1周目は、電気ポケによるマヒなので、ペルシアン・ナマズン・ランターンで行こうかなと

蓄電持ちに電磁波効いたら、ランターン外すかもしれないですが

その場合、フライゴン(地面技ない)でも連れていきます

| ホーム |

 BLOG TOP 


