--/--/-- (--) --:--


2010/01/30 (Sat) 19:56
ポケプレイ

昨夜、ニドラン♀を探してリーフグリーンプレイしておりました

出現するの、オニスズメばかりでイライラしておりました

そして、マンキーが出てきました

「また…ニドラン♀は出ないのか…マンキーって、こんな色だっけ…?」

キラリと光って、眠気覚めました

当然ゲット!

何か色違い遭遇率イイな、自分

初代銀…ニドリーナ、ネイティ
エメラルド…マリル
リーフ…ニドラン♀、そしてマンキー

その代わり、ポケルスにかかったことは、ありません(リーフでは、そもそもかからないが)

これもバランスか


あと、エメラルドにてバグ発生

埋めた木の実が、埋まったまんま

成長も自然消滅もしない

しばらくほっといたからかなぁ…

そもそも埋めた覚えもないのですが

まぁ、それ以外に特に問題ないからイイかなと思います


2010/01/27 (Wed) 12:44
トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽し・..
トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」



経歴は理系出身者

でも、ガチガチの理系かといわれれば、自信はない

まぁ、国語は好きだけど社会は苦手だったから、理系に近いのかなぁ

理科の実験は好きだし、数学も割りと楽しんでやってた

趣味で小説書いてるけど、理系でも小説は書ける……と思う

表現方法は、文系の人に近いかもしれないけど

そして、英語は文系理系関係なし(泣)

全く分からない……

でも、理系の英語は、単語は難しいが表現は簡単

同じ車なのに、いくつも単語があるのを見て、気が遠くなったのも今ではいい思い出だな

2010/01/26 (Tue) 17:07
ポケモン現代化カテゴリ作成

近頃はまり始めたポケモン現代化のカテゴリ作りました

このカテゴリの画像の持ち帰りは、事前報告してください

報告があれば、大体は許可します

といっても、色塗っただけです

素材は、合成ポケモン関連のサイトにあった素材集を使ってます
使った素材

では、最初のを

カラカラ
現代化カラカラ

続いて2作目

イーブイ
現代化イーブイ

左が色塗ったヤツ(現代化したヤツ)

対応する所に対応する色塗っただけなので、まだまだ現代化とは言えないかも知れないな

でも、それだけでも、っぽく見えるから不思議

(色塗り前と合わせれば良かったと今気付く)

2010/01/26 (Tue) 10:02
トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折・..
トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」



ピアノ

よく作ったのは、手裏剣

その手裏剣で、忍者ごっことか好きでした

あと鶴とかやっことかも折れます

本を見ながらなら、犬とか猫とか象とか色々

2010/01/22 (Fri) 19:47
タイトルなし

昨夜、チャッピーが夢に来てくれました

夢の中の私は、彼女が幽霊だと感じました

しばらく戯れた後、何と彼女は、笑い方の指導を始めました

いや、正確に言うと、中年~初老くらいの、人間の女性が指導をしていました(顔は覚えてない)

その笑顔の見本を、チャッピーが見せてくれました

口の端をキューっと上げて、三日月のような眼でした

彼女が生きた13年の中で、彼女の笑顔なんて、見たことないのですが

これは、アレですね

泣かずに笑えって事ですね

深く沈み込んでいた私だけど、少し気が楽になりました

これから生きていく教訓として、ブログに書き留めておきます

そうすることで、実践できると思うから

2010/01/21 (Thu) 01:49
タイトルなし

20100121014948
20100121014940
2010年1月20日

チャッピーが天国に行きました

お腹に水が溜まり、朝から病院に連れて行きました

脾臓に何か腫瘍のようなものが出来ているとのことでした

できる限りのことを、と思い手術しようと決めた矢先のことでした

その時私は丁度出掛けていて、見送ることが出来ませんでした

おそらく、あと10分早く帰っていれば、間に合ったと思います

その事が悔やまれるけど、でも、彼女はうちに来て幸せだったんだと思うことにします

大嫌いな病院でなく、我が家で眠れた事も、救いです

プライドが高くて、人にお腹を見せない彼女でしたが、私には2回だけ見せてくれました

胴長で段ボールに入らなかったり、彼女は最後まで笑わせてくれました

14才という年齢を考えると、大往生でもいいかと思います

向こうで友達と会えただろうか

願わくば、生まれ変わるなんてことあるのなら、また私たちの所に来て欲しい

それが駄目だとしても、いつの日か私がそっちに行くまで待ってて欲しい

家族になってくれてありがとう

2010/01/17 (Sun) 09:42
現在のチャッピー

20100117094211
目線の先には、母が食べてるパン

2010/01/09 (Sat) 08:39
なりきりダンジョンその後

最近コレばっかやってます

前回どこまで書いたっけ……

アスカに何とか勝利後は、12星座の塔のルナ

音合わせは面白かったけど、ルナには苦戦

クルールが直前で、野生から忠実に変化して、イルカみたくなった

いっそ友達なら、とんでくポニョンとか使えるんだけどな

メルは聖なる剣士で回復役だったので、必然的にディオ1人で攻撃に徹する羽目に……

クルールをリーダー兼アイテム係にして、ディオに格闘系を着せて挑みました

忍び足でエンカウント下げなければ、レベルも上がっていたかなぁとか、クルールが野生形態なら良かったかなぁとか、アレコレ考えてたら、ギリギリ勝利

その次の、電気の洞窟は、サムライとカゲにイライラ

サムライはいあい切りで、ディオを動けなくするし、カゲは曼珠沙華で(動けないディオを)集中攻撃してくるし……

スカウトオーブがあったので、エンカウント下げて進みました

道中苦戦したけど、ボルトはさほど苦戦しなかったです

やはりクルールが野生形態だったのが大きい

ディオは格闘剣士、メルはプリーステスでした

道中から着たおかげで、ディオはようやく忍者頭着用可能に

CP1000には怯みましたが

現在、バグベア狩りと、頼まれ事解決と、レベルアップに専念しています

ディオは役者、メルは歌姫マスターを目指す

それと……そろそろクルールの形態レベルが上がる頃

次はどんな姿なんだろうか

可愛いのがイイなぁ

2010/01/01 (Fri) 11:48
ポケモン現代化挑戦

新年早々、何やってんだという管理人です

ポケモンの現代化というのは、合成ポケモンの用語らしい

ポケモンのパーツを組み合わせて作る合成ポケモンは、あんまり好きではないけど、現代化というのはやってみたいと思っていた

現代化というのは、初代赤緑~金銀水晶までのポケモンのドット絵を、RS以降のポケモンみたく色を塗っていくという、簡単に言えばそういうものらしい

で、初めての現代化には、一番好きなカラカラを……

現代化カラカラ

右が、RSでのカラカラ

……うーん、自分的には満足だけど、合成ポケモンやってる人にとっては、ツッコミどころ満載なんだろうな

まぁ、イイや

次は、カモネギ(二番目に好き)か、ブイズか、御三家辺りをやろうかと思います

と言っても、この年末年始、郵便局でのアルバイトで全く休みなし

今日は休みだけど、昼から母の田舎に出かけることになってます

……あんまり乗り気じゃないけどなぁ

出来ることなら、留守番していたい

明日も郵便局なのに、泊まりがけでって、どうよ

まぁ、イイや(2回目)

明日郵便局行ったら、その足で自宅まで帰ろうかなと思う

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


