--/--/-- (--) --:--


2009/10/27 (Tue) 18:48
フリーソフト

最近、パソコンのフリーソフトにハマりました

やってみたら、意外と面白いですね

普通にお金出して買うのと同じくらい

まぁ、ジャンルは色々なので、自分の好みに合わないゲームもありますが

そんな時は、ダウンロードしなきゃイイのです

私の好みは、RPG

それを、やり込む

さて、またやるかな

続きを読む »


2009/10/22 (Thu) 20:21
メタモン狩り@エメラルド

マザー3をプレイ中、唐突に思い付く

メタモン狩りをしようと……

前からやろうと考えていたのですが、本当に突然に

性格はコンプしているので、目的は個体値VやUのメタモン

Vがいればいいのですが、めざめるパワー用にUもほしい

で、変身させる囮ポケとして、ポチエナ(レベル3)を捕獲

峰打ち覚えたヌケニン(レベル25)と共に、さばくの地下道に向かいました

変身したメタモンの能力は、HP以外は変身したポケの能力になるらしい

なので、たとえレベル差が20程あろうと、レベル3のポチエナの防御なら峰打ち1発でHPはレッドゾーン

捕獲もモンスターボールで楽勝(^^)v

そうこうするうち、メタモンが60匹ほど貯まりました

そして、個体値判定

エメラルドは、フロンティアで大まかに個体値判定してくれます

それによると、HP以外は個体値Vが揃いました

Uに関しては、不思議なアメ等使って、正確に出す必要があります

狩りを再開したいところですが、もうボックスが一杯一杯です

なので先に正確な個体値判定を行うことにしました

不思議なアメを大量に入手するために、マッスグマ×5の育成を開始しました

すでに、1匹は、シナリオ用に育てています

レベル41以上なら、不思議なアメを拾う確率が最大になります

そこまで育てようとしましたが……

まともな攻撃技がない

やむを得ず、恩返しを覚えさせました

懐かないと、威力を発揮しない恩返し

やすらぎの鈴持たせて、ひたすら走りました

そのついでに、半ば放棄していたシンクロラルトスの孵化作業も行いました

そのおかげで、シンクロ性格コンプ

マッスグマも最高まで懐きました

あとは、マッスグマ×5のレベルアップと、不思議なアメ収集です

まぁ、ここまでやったところで、個体値孵化はやっても、めざめるパワー粘ることはないでしょうけどね

コレクターとしては、個体値Uメタモンまで欲しいところです

2009/10/08 (Thu) 20:03
ノーマル日記42

台風18号

予想をはるかに越えていました……

夜中、風の音が怖くて、なかなか寝付けなかったです

滋賀県は、台風が来ても、そんなにキツくない

今までは、そうでした

油断した

被害に遭われた方

何て言えばいいのかわからないけど、1日も早い復旧をお祈りします

(不適切な表現は、ご容赦ください)

さて、滋賀県の暴風警報は、午前10:01に解除されました

弟を始め、大半の学校では10:00の時点で暴風警報出たら休校だったでしょう

わずか1分の差です

それでも、弟の学校は休校だったようです

……何だろうね、この奇跡的タイミング

| ホーム |

 BLOG TOP 


