--/--/-- (--) --:--


2010/12/09 (Thu) 00:04
アブソル@リーフグリーン

ポケモン白黒発売されたけど、管理人は相変わらず、GBAオンリー(汗)

リーフグリーンにて、特殊アブソルを育成しようと思い立つ

努力値を考えた育成は、ブイズで行ったので、ワンランク上げて性格厳選をやってみる

それプラスドーブルによる技遺伝も

狙いは、ひかえめ

まず、ドーブル♂に技を覚えさせる

ダブルバトルで味方の技もコピー出来たんや…

で、アブソル♀と育て屋に

アブソル♂が産まれたから、ドーブルとチェンジ

そこまでは楽

問題はここからや

ひかえめが産まれるまで、ひたすらサイクリング

リーフグリーンは、性格遺伝も孵化歩数半減も使えない

それが使えるエメラルドでも、シンクロラルトスの性格コンプは難儀した(リーチ後50個は孵化したと思う)

おくびょうでも、妥協するつもりやった

だが運良く、6個目くらいでひかえめが産まれてくれた

ここから、努力値稼ぎ

10万ボルト・火炎放射・冷凍ビーム・恩返し

この4つで、コラッタポッポを倒しまくる

ドーピングはしてない

すばやさ252振り終わった所で、狙いをゴースに変更

恩返しをシャドーボール(GBAでは物理技)に変えてポケモンタワーへ

ところが、ギプス持ちアブソル

ゴースに先手が取れなんだ…

他振り終わってるから、例え300匹倒そうが問題ないけど、PPで数えてるから極力回復エリアに入りたくない

まぁ、30匹ほど倒したところで、眠気に負けてストップしてますけどね

それにしても、何となくこうげきの個体値が高そうな雰囲気

努力値振り終われば、計測してみるか

性格厳選プラス努力値だけでかなり大変なのだが、個体値厳選も加わると、もうとてもとても…

対人戦意識してないから、個体値厳選する気はないけど、めざパ厳選はやってみたいかも(やってる事は一緒)

廃プレイヤーだかそうでないんだか分からんセリフ

ま、廃プレイヤーは、妥協というのをしないんだろうし、管理人はその手前かな

めざパ厳選を面白そうだと言っているあたり廃プレイヤー予備軍かもしれんな


2010/03/10 (Wed) 08:48
カッパ

結局、うっちゃり山ダウンロードしました

青いカッパで、『時雨』と名付けました

パワー重視重量級カッパとなった時雨

取り敢えず、1匹目の目標であるキュウリ集めは完了

キュウリは、能力の上限値を上げます

スタミナキュウリ&ガッツキュウリは、大会で優勝するしかないのです

時雨は、上記二つの他に、体力キュウリ1、やる気キュウリ1、力キュウリ2を入手

1匹目としては、上々の出来

ケガが多いが、3才過ぎでまだまだ現役の時雨

だが、いつ引退するか分からない

土俵と温泉は、次の世代に託します

2010/03/06 (Sat) 08:48
バトフロ@エメラルド

今更ながら、バトフロ(エメラルド)にはまった管理人です

と言っても、BP貯めて模様替えグッズ手に入れたいだけだったりしますけどね

……って、それじゃはまったの、ひみつきちの模様替えやないか

ま、まぁ、それは置いておいて

エメラルドは、銀シンボル3つ集めると、賭けで増やせるらしい

バトルチューブの銀シンボルは入手したから、あと2つ

現在バトルピラミッド用のポケモン育成中

ピラミッドは、ブレーン倒さなくても、貰えるBP多いので、賭けをしないでココで稼ぐのも悪くないかと

周回ごとにチームを変えるつもりなので、大変そうです……

とりあえず、1周目のメンバーが揃えばBP稼ぎはできるか

1周目は、電気ポケによるマヒなので、ペルシアン・ナマズン・ランターンで行こうかなと

蓄電持ちに電磁波効いたら、ランターン外すかもしれないですが

その場合、フライゴン(地面技ない)でも連れていきます

2010/02/11 (Thu) 11:42
ブイズ育成@リーフグリーン

リーフグリーンにて、ブイズ育成中です

ポケモン長くやってますが、努力値や個体値を知ったのは、ゴク最近なんです(汗)

個体値粘る気はないけど、性格と種族値に合わせた努力値を意識してみました

ポケルスやドーピングがなくても、きょうせいギプス装備で、3~4時間もあれば、努力値満タンまで溜まりますね

ダメージ計算出来ない(する気もない)から、252・128・128(以下その順)と振ってます

長男シャン…シャワーズ(ひかえめ) :とくぼう・ぼうぎょ・とくこう
次男ダース…サンダース(いじっぱり):すばやさ・こうげき・とくこう
三男ブート…ブースター(てれや)  :とくこう・こうげき・とくぼう
四男ブラン…ブラッキー(わんぱく) :HP   ・ぼうぎょ・とくぼう
五男フィン…エーフィ (れいせい) :とくぼう・ぼうぎょ・とくこう
六男ブィー…イーブイ (さみしがり):こうげき・HP   ・とくぼう

本当は、この上に10匹くらい兄姉がいるのですが(笑)

リーフグリーンだから、リーフィア、グレイシアは無理

DS欲しい……

ま、その話は置いておいて、性格も粘ってないです

産まれたイーブイの性格を見てから、何に進化させるか決めてます

といっても、サンダースは、余った性格

サンダースに攻撃はいらないけど、にどげり覚えさせるからまぁいいかな……と

あと、本当ならシャワーズとエーフィの性格が逆ならベストだったろうけど、エーフィになったブイが産まれた時点で、すでにシャワーズになってました



お絵かきエディターで描いたイーブイ

これが描きたいがための、この記事だったかもしれない

2010/01/30 (Sat) 19:56
ポケプレイ

昨夜、ニドラン♀を探してリーフグリーンプレイしておりました

出現するの、オニスズメばかりでイライラしておりました

そして、マンキーが出てきました

「また…ニドラン♀は出ないのか…マンキーって、こんな色だっけ…?」

キラリと光って、眠気覚めました

当然ゲット!

何か色違い遭遇率イイな、自分

初代銀…ニドリーナ、ネイティ
エメラルド…マリル
リーフ…ニドラン♀、そしてマンキー

その代わり、ポケルスにかかったことは、ありません(リーフでは、そもそもかからないが)

これもバランスか


あと、エメラルドにてバグ発生

埋めた木の実が、埋まったまんま

成長も自然消滅もしない

しばらくほっといたからかなぁ…

そもそも埋めた覚えもないのですが

まぁ、それ以外に特に問題ないからイイかなと思います

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


